2014年12月30日

巨人優勢ひっくり返した

厳しい局面をひっくり返した決め手は、グリエルとキューバ政府が希望した「三塁手手形」の承諾だった。今季は本職の三塁で24試合に先発出場し打率・355だったのに対し、二塁では35試合先発出場で・278。チーム事情で主に二塁を守ったが、サインの数が多く、不慣れな守備位置で戸惑いを隠せなかった。キューバ政府との交渉過程で来季は本人の希望を尊重し、三塁の定位置を用意。能力を最大限発揮できる環境を準備した。

 さらに頼もしい相棒も加わる。実弟のユニエルキスで、現在入団交渉も進めている。今季はキューバの国内リーグで打率・287、1本塁打。まだ21歳と若いが、1メートル92、84キロの大型遊撃手で身体能力は兄に見劣りしない。遊撃の定位置が固定できないチームの補強ポイントにも合致する。

 グリエルは国内リーグに参加しているため、DeNA合流はキャンプイン後の来年2月中旬になる見通し。主砲ブランコは退団してオリックスに移籍したが、前巨人のロペスを獲得したのに続く吉報。DeNAファンには、一足早いクリスマスプレゼントになりそうだ。




Posted by 亀井則国 at 09:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨人優勢ひっくり返した
    コメント(0)