2014年12月27日

復活へ今オフ“肩無休”「

 剛腕が「復活3カ条」を掲げた。中日の浅尾拓也投手(30)が14日、愛知県阿久比町での野球教室に参加。3年連続で不振の右腕は、今年の漢字を「悔」、来年は「復」と表現。オフの調整法をもう1度見直し、完全復活を誓った。

 「復活するという意味もあるし、ケガしない体に戻るということでもある。すべてにおいて(いい状態に)戻りたい」

 11年に球団記録の79試合に登板し、防御率0・41で優勝に貢献。中継ぎ投手では史上初のMVPに輝いた。ただ、その後は右肘、肩の痛みもあり、悩めるシーズンが続く。そこで今オフは(1)肩無休(2)グアムで投げ込み(3)1月の鳥取自主トレ、に新たに挑戦することを決めた。例年は肩を休めていたこの時期から遠投を行っており、年明けのグアム自主トレでは本格的な投球練習を行う。その後、暑いグアムからあえて寒い鳥取に拠点を移してから沖縄キャンプに入る。「グアム後に沖縄に行くと寒く感じることがある。鳥取の寒さで投げられれば沖縄でも大丈夫と思うんで」。かつての最強セットアッパーが悲壮な覚悟で勝負の1年に挑む。





Posted by 亀井則国 at 10:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活へ今オフ“肩無休”「
    コメント(0)