2014年12月21日

阪神・平田ヘッド 2軍教え子に喝!

阪神・平田勝男ヘッドコーチ(55)が14日、西田や北條ら2軍監督時代の教え子たちが、ポスト鳥谷の最有力候補に名前が挙がっていないことを嘆いた。中堅のレギュラーだった大和の内野手再転向が注目されている現状に、本職の内野手たちはもっとアピールせんかい…というわけだ。

 2軍で西田、北條を指導し、徹底的にしごきあげてきた。将来性を探り、育成がテーマの2軍監督だったこの2年間。来季から配置転換となる平田ヘッドコーチは選手を見る目線を「戦力」に切り替えるが、2人が現状目立っていないことを嘆いていた。

 「ショートは鳥谷が残ってくれることがベストだけど、いずれにしてもポスト鳥谷を育てることが必要。その時に真っ先に名前が上がってこないと…。確かに大和はうまいよ、でも内野を本職としているんだから悔しいだろう」




Posted by 亀井則国 at 06:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阪神・平田ヘッド 2軍教え子に喝!
    コメント(0)